ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

咳と包皮炎

先週に引き続き今週も病院に行ってきました。

まずは、トミー。
元気も食欲もあるけど、月曜日くらいから寝起きに咳をしていたので、診てもらいました。

喉が少し赤かったみたい。
念のためレントゲンを撮ってもらって、お薬をもらってきました。

先生に、喉をじっくり見せてくれる子はなかなかいないよーって褒めてもらいました。
毎日の歯磨きのおかげかな。
歯石はついてるけど、こんなところで歯磨きが役に立つとはね(笑)


お次は、ラルフ。
おちんちんを気にして舐めていたので診てもらったところ、やっぱり包皮炎でした。
トミーもなったことあるけど、男子には多いみたいですね。
洗浄してもらったら、汚れがたっぷり出てきました。。。


しばらく、毎日お家で洗浄することになりました。


お疲れさま。
早くよくなるといいね。


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2015/12/07 12:54 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
まあ!ラルフ君の方でしたか!
お互い、洗浄がんばりましょうね~。
舐めるから炎症起こすのか、炎症起こすから気になって舐めるのか・・・。
どちらが先なのでしょうね~?

トミー君、咳はもう大丈夫ですか?
大事に至らなくて良かったですね。
ワンコって、思うほど強くないから
病院のお世話になることって多いんですよね。
[ 2015/12/07 16:49 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
トミーも何2回なったんですが、ラルフの方がなりやすいのかもしれないです。。。
せっせと洗浄するしかないですね。

咳はすっかりよくなって安心しました。
ほんと、病院通いが大変ですね!
[ 2015/12/10 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター