ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

おもちゃは何色が見えやすい?

茶色いおもちゃを転がすと、ラルフはすぐ見失います。(空中に投げてキャッチするのは、問題ありません)
多分、カーペットの色と近いから同化しちゃうのかな。


ラルフにとって何色が見やすいのか、たまごちゃんで実験!


4色用意しました。


今回は脇役のはずのトミ男さんが大興奮(笑)


おニューのたまごちゃん4つをばらまいたら、ふたりとも大興奮でした!(笑)

気付いたこと:

  • 黒のたまごちゃんを空中に投げると、キャッチ成功率が低いような気がする

  • 黄色のたまごちゃんを転がすと、キャッチ成功率が低いような気がする

  • 犬は赤が識別しにくいと聞いたことがあるけど、今回はそうでもなさそう

  • ラルフは青が、トミーは黒が気に入ったみたい(たまたま目の前にあったからだと思うけど)



んー、実験結果としては、盛り上がりすぎてなんだかよくわからなかったなー。
楽しかったみたいだから、まぁいいか。。。(笑)


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2015/12/13 09:11 ] ショッピング おもちゃ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター