ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

トミーのヒゲが白くなってる!

トリミングからから帰ってきてビックリ。
トミーのヒゲが白くなってるー!!


これは、去年の12月のトリミング後↓


これが先月のトリミング後↓


そして今回↓
こんなに白くなったのは久しぶり!!


考えられる原因は2つ。

  • 食後と散歩後に重曹クリーナーで拭いている。でも、もう3、4ヶ月位続けているから、今急に成果が出たとは考えにくいような。。。

  • 亜麻仁油やエゴマ油などのオイルをごはんに使うのを止めた。と言っても、1週間前から試しに止めている程度です。こんなにすぐに成果が出るのか?


はっきりした原因はわからないけど、重曹クリーナーはもちろん続けるとして、オイル実験ももう少し続けてみよう。
先日、Diaraで馬こうね(たてがみの脂身)を買ったので、オイルの代わりに使ってみようと思います。



---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2015/12/27 20:21 ] 日々の生活 お手入れ | TB(0) | CM(6)
こんばんは^^*
ほんまや~ 白くなってます!
前々から少し髭焼けが薄くなってるように感じてましたが、薄くというより、うん!白くなってますねって思います!
スゴイな~ やったね、トミーくん*(^o^)/*
うちも今日、今年最後のトリミングに行ってきました。…が、お迎えに行くと勢いよく出てきたバロンは私の前を素通りして、これまたお迎えに来てた別の方に一直線! その方を私と間違えたようです(;´д`)トホホ…
地味に傷ついた私です(笑)
[ 2015/12/27 22:13 ] [ 編集 ]
mrs.bb
おはようございます

本当に白いですね。でも、トミー君のお髭の色全然気になりませんでした。
気にしているのは、飼い主だけかも。。。
私も、気にしてこちらの商品使用していますが、忘れる事多し(苦笑)
でも、トミー君の成功事例に再度頑張ってみようかな(笑)
今年もあと幾日ですね。気ばかりあせります。

[ 2015/12/28 10:12 ] [ 編集 ]
ホントだ!白くなってますね!

何だろう?重曹クリーナーを続けた成果でしょうか?
経過が楽しみですね。

白い髭って、なんだか嬉しくなりますよね~。
いいなぁ~^^
[ 2015/12/28 16:14 ] [ 編集 ]
里香さんへ
急に白くなってことに気付き、びっくりです!
原因がはっきりすればいいんですが、なかなかヒゲ焼は深いですね。。。

バロンくん、余程うれしかったんですね!
ちょっとおっちょこちょいなのが、かわいー!!
[ 2015/12/30 10:08 ] [ 編集 ]
mrs.bbさんへ
白くなってきてますよねー!
びっくりです。
でも原因がはっきりしないのでなんとも言えませんが、もう3、4年悩み続けているので、やっと少し前進した感じです。
とりあえず、重曹クリーナー続けてみます!!



[ 2015/12/30 10:13 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
白くなってますよね!
今回のトリミングで急に白くなったような気がして、原因がよくわかりません。。。
でもこんなに白くなったのは2、3年ぶりなので、うれしー!!
まずはこれをキープしないとですね。
[ 2015/12/30 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター