ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

バレンタインにおいしいパンのはずが。。。

バレンタインデーに犬用のパンを作ってみました。

こねる作業はホームベーカリーにおまかせ。
後は成形してオーブンにいれるだけ!なんて思っていたら、一次発酵も二次発酵もいまいち膨らまず。。。
もちろん出来上がりはいまいち(笑)

ケフィアヨーグルトをいれたんだけど、水分が多かったからからな。。。
そもそも、砂糖は入れずに蜂蜜をちょっとしか入れてないから、膨らまないのか??

硬いけど、味はまぁまぁでした(笑)
さぁ、あなた達もお食べ!


とうさんに「失敗して膨らまなかった。。。」って言ったら「犬達、お腹壊したりしない?」だってー!けっ!!

芋虫パンだけじゃかわいそうになって、散歩の帰りにオモチャをゲットしました。
ハッピーバレンタイン!


そして、バレンタインシャンプーしてキレイになりました!


とうさんにはチョコレートをあげました。
半分以上かあさんが食べたけど。。。(笑)

---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2016/02/15 18:55 ] 記念日 | TB(0) | CM(4)
押忍‼︎
キュリー父でございます(`_´)ゞ

いも虫パン って…。(^^;;
ネーミングに爆笑しました!
[ 2016/02/15 19:19 ] [ 編集 ]
大丈夫!
芋虫でもパンはパンよ!
美味しかったハズ。

私は犬用マフィン焼いてみようと思って、材料そろえました。
膨らむかどうか心配(笑)
[ 2016/02/15 20:32 ] [ 編集 ]
キュリー父さんへ
残念ながら芋虫にしか見えません(笑)
もっと膨らむはずだったのにー。。。
今度リベンジします!!
[ 2016/02/16 19:31 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
一応喜んで食べてはいましたが、やっぱり固かったです。。。
今度リベンジします!!

マフィンいいですね。
トミーもマフィン好きなので今度レシピ教えてくださーい!
[ 2016/02/16 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター