ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

食器台を新調しました

トミーとラルフの食器台を買いました。
といっても子供用のイスです。


今まで使っていた食器台とセットになっていた器は、手作りごはんには少し小さかったんです。。。
器が小さいと、なかなか冷めないしね。

これなら大きめのお皿も余裕で置けました!


イスの高さは17cmです。
もっと低い方がいいのかな?
そもそもどれくらいの高さが適してるんだろう。。。
しばらく様子をみて高すぎるようなら、とうさんにイスの脚を切ってもらおうかな。



---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
素敵なごはん台ですね。
子ども用の椅子とは、流石!
横から見て、首が地面と平行に、まっすぐが良いと聞きましたが、丁度良さそうですね。

ごはん、大盛りでお願いしま~す!
[ 2016/02/28 12:11 ] [ 編集 ]
カワイイ♪
カワイイ椅子ですね^^
高さは良い感じですか? うちもご飯テーブルを新しいのにしようと考えてるのですが、どのぐらいの高さがいいのか悩みます。。。
あとバロンは食べ方も激しくて、たまに皿を床に落とすこともあるんで、テーブルに器を埋め込む固定式を使ってはいるんですが、なんとなく最近首をかなり下げてて、高さが足りないのかな?と思ったり。。。しっくりくるのを探してるとこなんです^^;
[ 2016/02/28 14:16 ] [ 編集 ]
ナイスアイデア♪ 
インテリアとしてそのまま置いててもいい感じですね~★
可愛い(#^.^#) 
お口の周りにもつかなさそうだし、清潔でとってもいいね~★

いつも並んで食べる姿は感心します。。。
お行儀がよいコ達だから横取りとかはしないんだね( ;∀;)
ビーグルは食い意地張ってるので、監視員付きの食事してます(笑)
[ 2016/02/29 09:40 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
子供用の椅子は、お友達のまねっこなんですよー。

なるほど、首が地面と平行なのがいいんですね!
じゃあトミーはちょうどよさそうかな。
んー、ラルフのだけ低くしようか考え中です。
[ 2016/03/01 11:10 ] [ 編集 ]
里香さんへ
ご飯台の高さ、悩みますよね!
ワンコが高いとか低いとかしゃべってくれればいいのにーって思ったり(笑)
ラルフもガツガツ食べるので、滑り止めシート敷いててもお皿がどんどん動きますよー。
なので、食べ始めはお皿をもってあげています。
[ 2016/03/01 11:17 ] [ 編集 ]
たまさんへ
子供用の椅子、小さいので邪魔にならなくていいですよ。お掃除もラクラクです。

トミーは、自分のを食べ終わったらすぐにラルフのお皿に顔をつっこみます。
でもラルフの方が食べるのが早いので、お皿には何も残ってないんです。
結果、横取りが成立しないの(笑)
[ 2016/03/01 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター