ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフの目のサプリ&病院帰りのランチ

かかりつけの病院の先生が、ラルフの目のサプリについて調べてくれたので、病院に行ってきました。

先生が薦めてくれたのは、パナキュアルテインMとメニわんEye。
パナキュアルテインはカプセルで、メニわんは錠剤なので、まずは飲みやすそうなメニわんを試してみることにしました。


ラルフの目にはあまり効果は期待できないみたいだけど、少しでも網膜変性症の進行が抑えられたらいいな。。。

この日は診察はなし。体重だけ測ってもらいました。
トミー:6.5kg
ラルフ:5.3kg

病院の帰りにデ・ラ・ナチュールへ行ってきました。
ランチはヒラメの香草焼き♪


この日は満席でお店のお姉さん達は大忙しだったので、サービスのオヤツがもらえず、納得のいかない表情のトミ男さん(笑)


ラルフは、そんなことはよくわかってないから、かあさんのオヤツで満足らしい(笑)




---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2016/02/23 21:07 ] 病院 網膜変性症 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/24 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター