ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

右利きと左利き

犬にも右利きと左利きがあるらしい。
最近気付いたんですが、トミーとラルフはどうも利き足が逆みたい。

コングからオヤツを出す時、トミーは左足、ラルフは右足でコングを押さえます。


トミーとラルフの得意技「スピン」をする時は、トミーは時計回り、ラルフは反時計回りに回ります。
回る方向は教えていないので、好きな方向に回っているらしい。


でも、なぜかトイレの時は2匹とも時計回りに回るんだよね。。。

そして、洋服を脱ぐ時の前足。
必ず、トミーは右足から、ラルフは左足から脱ぎます。


トミーとラルフ、どちらが右利きでどちらが左利きなんだろう??

---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2016/03/04 09:30 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(2)
右利きと左利き、おもしろいですね!
トミー君は踏ん張れる足が左という事でしょうね。コングを押えたり、服を脱ぐ時先に片足で踏ん張るのが左だったり。。
私も踏ん張るのは左足です。走り幅跳びとかは左足で踏み切ります。それで手は右利きです。(←いらぬ情報)
ラルフ君もスピンができるんですね!動きが機敏で感動しました!!
それに服を脱ぐのがスムーズで、ほんとに姉の犬達と違っておりこうおさん過ぎます~~(笑)
[ 2016/03/05 10:18 ] [ 編集 ]
なおさんへ
なるほど!
トミーが右利きでラルフが左利きっぽいですね。

ラルフもスピンが得意技なんです。
クリッカーで教えると、結構すぐにできますよ!
洋服を脱ぐのも、隠れ得意技です(笑)
トミーもラルフも、お利口かどうかはビミョーですけどね(笑)
[ 2016/03/06 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター