ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

散歩とシャンプーと手作りごはん

巣鴨にお散歩に行ったので、とげぬき地蔵尊に行ってきました。
お線香の煙をラルフの目と頭にあててお参りしました。
「目が悪くなりませんように」
「賢くなりますように」


散歩の後はモジャ男さん達をシャンプーしました。
最近は、2週間に一度のペースでシャンプーしています。
口髭だけもう少し頻繁に洗いたいんだけど、体を濡らさずに洗える自信がないな。。。


---
トミーとラルフのごはんは、珍しくパスタにしてみました。
トッピングは、鶏胸肉と秋刀魚と納豆。


次の日は、圧力鍋で煮た鰯を1尾ずつトッピングしました。
青魚が大好きなトミーは、震えながら喜んでくれました。


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2016/03/13 18:20 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(2)
美味しかった?トミー君
うちも魚は興奮しながら待ってます
いい香りなんだろうなぁ~。

圧力鍋で骨ごとは、簡単ですよね。
ところで内臓は・・・どうしてますか?
私は、捨てちゃうことの方が多いかなぁ~。
[ 2016/03/13 22:34 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
大地&空河家でも魚は人気メニューなんですね!
ニンゲン用と一緒に水煮にしたので、全部内臓はとっちゃいました。
お肉の内臓のことは考えてたのに、魚の内臓のことってあまり考えてなかったな。。。
新鮮な魚だときっお内臓ごとあげたほうがいいですよね!!
[ 2016/03/13 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター