ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ドライフード探し、失敗に終わる。。。

トミーとラルフは、朝ごはんに吉岡油糧のドライフードを食べているのですが、ローテーションのフードを増やしたいと思い、数ヶ月前からフード探しをしていました。
結果から言うと、トミーとラルフに合うフードは見つかりませんでした。。。

探すときに重要視していたポイントです。

  • 原材料にあやしいものが入っていない(何があやしいかは、いろいろと議論があると思いますが。。。)

  • 触ってもベタベタしない

  • 臭くない

  • 高タンパク、低脂肪


ひげ焼けに効果があるとされているフードや、ネットで評判の良かったフード4種類を試しました。


<ドライフードA>
価格:2,000円位/1kg
原産国:オーストラリア

<ドライフードB>
価格:2,500円位/1kg
原産国:オーストラリア

<ドライフードC>
価格:2,500円位/1kg
原産国:日本

<ドライフードD>
価格:2,500円位/1kg
原産国:日本



ドライフードAとBは、触ると多少ベタベタするけど臭いは気になりませんでした。
1kgずつ試したところ、消化吸収が悪かったのかトミーもラルフもウンチの量がかなり増えてしまいました。(トミーが家の中でウンチしたときです)
ドライフードAとBのどちらかが原因だったと思うのですが、トミーもラルフも皮膚にブツブツができてしまい、体臭が気になるようになりました。
(ドライフードを元に戻したら、ブツブツも体臭も治りました)
ってことでAとBは却下。。。

ドライフードCは、ベタベタせず臭いも気になりませんでしたが、ウンチが硬くポロポロになってしまったので、却下。。。

ドライフードDは、先日の下痢騒動の原因になったフードです。(下痢騒動その1その2その3
その後、お店からメールの返信がありました。
同じように下痢をした報告がないかどうかを問い合わせたのですが、それは教えてくれず、一般的な下痢の原因が書かれていました。。。
まぁ、やっぱりねって感じです。。。

改めてドライフード探しの難しさを感じています。
しばらくドライフード探しはお休みして、もう少し勉強しないと。。。
トミーとラルフのお腹の調子がいい時に再開するかな。




ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2016/05/12 06:00 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/12 08:36 ] [ 編集 ]
今日はありがとうございました(*^^*)
フード選び難しいよね…
ワンフーは試したかなぁ?
脂っこくないし、アロには合ってたようで、吉岡から乗り換えてもう1年半くらいかな!
トミーくん&ラルフくんにもう合うフード、見つかりますようにー!
[ 2016/05/29 17:26 ] [ 編集 ]
アロママさんへ
貴重な情報ありがとうございます!!

アロくんはワンフーなんだね。
ラルフは合うみたいなんだけど、トミーはヒゲ焼けしちゃったの。。。
ラルフには合ってたから、ラルフだけワンフーにしてみようかな。
[ 2016/05/30 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター