ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

鈴の音、覚えてね!

網膜変性症のラルフのために、目が見えなくなっても、家の中で誰がどこにいるかわかるように鈴を買いました。

とうさんは、ポケットにつけられるように、IDカードホルダーの先につけました。
かあさんは革紐のアンクレット。
そして、トミーは迷子カラーです。
みんな違う鈴なので音も違います。


トミ男さん、ご協力お願いします。
うん、猫みたいでかわいいよ!!


今は、ラルフが音を覚えてくれるように、時々みんなで鈴を付けています。

トミーは鈴が付いていても、なーんにも気にならないみたいだけど、プロレスが始まるとラルフがトミーのカラーと鈴を噛んじゃうんです。。。
なぜかトミーはジーっと噛まれてます(笑)
なので、今はプロレスが始まると急いで外してます。


---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2016/03/22 20:22 ] 病院 網膜変性症 | TB(0) | CM(2)
ラルフ君へ。

3つの和音。
鈴の音がラルフ君を
守ってくれるね。


家族の音。
アニキの音。
とおさんの音。
かあさんの音。


押忍‼︎
キュリー父(`_´)ゞより

[ 2016/03/23 13:44 ] [ 編集 ]
キュリー父さんへ
コメントありがとうございます!

ほんと、家族の音でラルフを守れたらいいですね。
これからのことを考えると心配な事もありますが、家族で協力してラルフを助けていけたらと思っています!!

[ 2016/03/27 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター