ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフ、初めてのドッグランへ行く

トミーが遠足に行っている間、ラルフと城北中央公園のドッグランに行ってきました。

ラルフは初めてのドッグランだったので、きっとビビってかあさんのそばにくっついているんだろうなーと予想していました。
しかし!いざドッグランに入ってみると、かあさんがどこにいるのか気にしていたのは最初の数分だけで、すぐにニオイ嗅ぎしたり、みんなに挨拶したりして楽しんでいました!

小さなダックスちゃんと追いかけっこもしました。
でも、途中で「ねずみ捕り」スイッチが入ったようで、追いかけっこというより追いかけてばかりになってフガフガ言いだしたので、捕獲。。。
んー、体格差があるしね。。。


ダックスちゃん以外はみんなまったりしていたので、残念ながら遊び相手がいなかった。。。


誰もいない隣のエリアに移動して、備え付けのテニスボールで遊ぶことにしました。
音が鳴らないから興味ないかと思ったら、嬉しそうに追いかけていました!
しかも、ちゃんと持ってくる!!


ドッグランの後は、シアンアラモードでランチ!
パピーの頃から来ているので、お姉さんがおいしいものを持ってきてくれるのは、ちゃーんとわかってます(笑)


かあさんのベーグルとラルフのワッフル。
トミーにもちゃんとワッフルを買って帰りました。


今回、トミーもラルフも新しい経験を楽しんでくれたようで、よかったよかった♪
ふたりともすこーしバージョンアップしたかな!(笑)

---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---

関連記事
ママさん自体、久しぶりのドッグランだったんじゃない?
ラルフくんも楽しかったみたいで、何よりです。

今度一緒に遊ばせてみたいけど、焦っちゃいけないですね。
うちは大地しか遊ばないけど、トミー君、ラルフ君、お相手してやってね~。
[ 2016/04/01 14:24 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
数年ぶりのドッグランでしたよー。
一緒に遊んでやってください!!
大ちゃんに遊んでもらったら、ラルフ喜ぶだろうなー(笑)
貸切にできるドッグランとかあれば、トミーも楽しめると思うんですけどね!
[ 2016/04/01 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター