ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

5年ぶりのウ○チ in the house

なんと、なんと、トミーが家でウンチしました!
1歳になる前には家でウンチしなくなっていたので、約5年ぶりです!!


夜、トミーがソワソワしていたからオシッコかなーと思って、ヒマラヤチーズをあげました。
すると、食べ終わったら即トイレでウンチしました。
下痢とかではなく、フツーのウンチ。
とうさんとかあさんで、とにかく褒めまくりました!


最近、ローテーションに入れるドライフードを探していて、とあるフードを朝と夜あげたことが原因だったみたい。
消化吸収がよろしくなかったのかな。
ドライフード探しについてはまた後日書きますね。

ちなみにラルフは時々お家でウンチします。
トイレの外で。。。(笑)


そして、もうひとつ珍しいことがありました。
トミーがわが家に来て5年以上たちますが、初めてダイニングの椅子に飛び乗りました!
心地よかったみたいで、寝てるー!


っていうか、トミー椅子に乗れるんだな。
知らなかった。。。(笑)

---
ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2016/04/05 06:00 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(8)
こんばんは^^*
ビックリ~ですよね!
うちのバロンはオシッコもウンチも外でしかしないのですが、この最近なんですが、お家でオシッコをすることがあるんです(笑)
ただ、トイレシートから少し、、いや結構ズレてますが一応トイレと認識してはくれてるのかな^^; 家族総出でオーバーアクションなみに褒めちぎります! だってバロンが自らリードを咥えてくるのがオシッコしたい時なんですが、皆行きたくなくて(雨の日とか)、なんとかオシッコだけでもお家のトイレでしてほしいから(笑)
家族の願いがバロンに通じたのかな?
トミーくん椅子にも飛び乗れるんですよね^^
バロンは相変わらずどこでもジャンプして飛び乗るし階段も4段目から飛び降りますが、これは辞めてほしい。。。
[ 2016/04/05 21:17 ] [ 編集 ]
びっくりした!

偶然ですが、大地も4年半ぶりにトイレでウンチしました。
それも、普通の(笑)
驚きすぎて、不覚にも固まってしまった・・・。
褒めればよかったね・・・。

空河はときどき家でするけど、やはりトイレの外なんですよね~。
兄貴がしないと、下の子はどこでしたらいいか分からないのかなぁ?
[ 2016/04/06 10:47 ] [ 編集 ]
里香さんへ
バロンくん、お家でオシッコ頑張ってるんですねー!
オシッコお家でしてくれると、雨がすごい日なんかは楽ですよね。
最近はトミーも1日に2、3回家でオシッコしてくれます。
今まではヒマラヤチーズとかボール投げとかしないとオシッコしなかったんですが、今は放っておいてもオシッコしてくれるので助かっています。
習慣になるまでが大変ですよね!
里香さんももバロンくんもがんばってー!!

[ 2016/04/06 23:39 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
えー!大ちゃんもお家でウンチしたんですかー!!!(笑)
褒めまくりましたが、あれからトミーがウンチする気配はありません。。。
まぁそう簡単にはいきませんよね(笑)

空河くんもウンチするときはトイレの外なんですよね(笑)
ラルフにウンチする場所をどうやって教えたらいいのか、さっぱりわかりません。。。
ほんと、アニキが教えてくれたらなー(笑)
[ 2016/04/06 23:46 ] [ 編集 ]
トミクン
いつも、楽しく見ています。めちゃくちゃ可愛ぃトミーとラルフ。
[ 2016/04/08 15:19 ] [ 編集 ]
ガチャピンさんへ
返信遅くなってすみません!
1週間ブログをお休みしていました。。。

コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
[ 2016/04/12 23:49 ] [ 編集 ]
トミーママさんへ
おはようございます。中々更新無いので心配していました。トミーラルフ可愛いですね。
家にもシュナウザー居てトミーにお顔が似ていますので親近感を、勝手に抱いてました。
人間の母さんのコメント(犬の心の声)が共感もてるのも読んでる原因の一つです。これからもお邪魔します。
[ 2016/04/13 09:13 ] [ 編集 ]
ガチャピンさんへ
コメントありがとうございます!

ガチャピンさんのお宅にもシュナちゃんがいるんですね!
シュナってホントかわいいし面白いですよね。
ちょっと頑固なところも好きです♪

これからもサボらないように頑張ります(笑)ので、よろしくお願いします
[ 2016/04/14 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター