ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

健康診断と体重

そういえば、先月末のフィラリア検査のついでに血液検査もしてもらいまた。
下痢騒動で病院に行った時に検査結果を聞いてきたんですが、下痢のことで頭がいっぱいで結果を記録しておくのをすっかり忘れていました。

トミーは問題なし!


先生とお話しして、血液検査の結果によってドッグドックを受けるかどうか決めることにしていましたが、今年はやらなくてもよさそうです。

来月フィラリアのお薬をもらいに行く時に尿検査をお願いしようと思っています。
忘れないように採取しなくっちゃ。

ラルフも問題なし!


2人とも体重をもう少し増やしたいと思ってるんですが、今回も増えていませんでした。
トミー:6.5kg
ラルフ:5.3kg

トミーは6.8kgを目標にしています。
ラルフがわが家にくる前に比べると、ごはんの量はかなり増やしています。
なのに太らないってことは、プロレスでカロリー消費してるんですね。
かあさんもプロレスしたら痩せるかな(笑)


ラルフはまだベスト体重がよくわからない。。。
もう少し筋肉をつけたいよね。


とりあえず、もう少しごはんの量を増やしたいと思います。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/05/17 06:00 ] 病院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター