ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

誕生日にドッグコットを作ったぜ!

誕生日にドッグコットが欲しいと思っていたんですが、気に入ったのが見つからなかったので、作ることにしました。

まずはとうさんの担当。
ビバホームで矢崎化工のイレクターパイプをゲットしました。

ドッグコット1つ分の材料:
・60cm×2本
・45cm×2本
・15cm×4本(ビバホームで60cmのパイプを4等分にカットしてもらいました)
・ジョイント×4個
・キャップ×4個


トミーとラルフの分を2つ作ったので、これを2セット買いました。

組み立てるだけなので、あっという間に骨組みのできあがり!
ジョイントが少し緩いので、パイプにビニールテープを巻きつけて太さを調整したそうです。
(本来、ジョイントには専用の接着剤を使うそうなのですが、取り外しできるようにしたかったので、接着剤は使用しませんでした)


ここからは、かあさんに交代。
ユザワヤで材料を調達しました。

ドッグコット1台分:
・帆布 1m
・マジックテープ 10cm×30cm

骨組みに合わせてカットして、ミシンでダダダー。
そして、四隅にマジックテープを付けただけ。
かなり適当になっちゃった(笑)


じゃじゃーん、できあがり!


とりあえず6.5kgのトミーが乗ってホリホリしても大丈夫でした。

トミーが気に入って、早速使ってくれています。


ラルフは乗ってはみるものの、寝てはくれない。
若者にはまだ良さがわからないのか??



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いていますo(^-^)o

このベッドみたいなものは「ドッグコット」って言うんですね☆
お安く、簡単に作れそうでイイですねっ!!
トミー君がホリホリしても大丈夫だったら、わが家も大丈夫かな♪

私も作ってみたくなりましたっ(≧∇≦)
[ 2016/07/23 19:07 ] [ 編集 ]
accoさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!

ドッグコット、かなり簡単にできました。
お裁縫が得意な方だと、もっとあっという間だと思います。
イレクターパイプは、ネットでも売ってるみたいですし!
[ 2016/07/24 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター