ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

2回目のK9レッスン

先週末、2回目のK9レッスンに行ってきました。

出かける準備をしていたら、トミ男さんもしっかり玄関にスタンバイしていました!


会場のドッグタウン小豆沢に着くと、トミ男さんすでにやる気満々です(笑)


今回は、トミー&かあさん、ラルフ&とうさんのペアで参加しました。

まずは徒競走の練習。
飼い主の元に走って行って座るとゴールです。

ラルフととうさんペア。


トミーとかあさんペア。


足が遅いのは相変わらずですが、前回よりは素早くおすわりできるようになったかな。
飼い主がいかにタイミングよくおすわりの指示を出せるかが大きいんですよね。
んー、頑張ります。。。(笑)

椅子取りゲームも、家での「待て特訓」のおかげで、前回より上手にできました!
ご褒美として茹でたレバーを持って行ったのもよかったみたいです。

今回も犬も人も楽しく練習できました。
またお家で自主練頑張ります♪


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2016/08/16 11:30 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(4)
色々お勉強
ミニシュナを飼いはじめて、こちらのブログを楽しく見させて頂いています。
トミー君、ラルフ君、とっても良い子ですね〜
うちの子もトミー君ラルフ君を目指して、練習しなくちゃ!
ところで、コムペットミリミリは、1匹で(6.4kg)ですと狭いですか?
カート購入を検討してまして、防災時のクレート替わりにも使えたら、、と思いまして質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。
[ 2016/08/17 09:38 ] [ 編集 ]
ブルーノかあさんへ
はじめまして!

1匹だけのときは、わが家もコムペットのミリミリを使っています。
6.5kgのトミーも問題なく快適に乗っています!
小回りもきくし軽いので、便利ですよー。

過去のブログですが、よかったら見てみてください↓
http://schnauzertommy.blog.fc2.com/?q=ミリミリ
(リンクがうまく貼れなかったので、↑をコピペしてください。。。)
[ 2016/08/17 12:57 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます
教えて下さって、ありがとうございます。
やっぱり、軽いって大事ですよねー。エアバギー‥‥良いけれど重さがあるので、無理かなぁ〜と、、カートってそれなりのお値段もするし、とても参考になります。
色々教えてもらえて、このブログは、永久保存版です。( ^ω^ )
[ 2016/08/18 09:47 ] [ 編集 ]
ブルーノかあさん
ほんと、カートって悩みますよね!
すぐに必要でなければ、シュナフェスやインターペット等のイベントで試乗なんかもやってますよ。
お住いの地域にもよると思いますが。。。

大した情報ではありませんが、お役に立てればうれしいです!
これからもよろしくお願いします!!
[ 2016/08/19 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター