ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

自分のことは自分で!?

ごはんの後は、濡れタオルで髭を拭いています。

しかし、トミーはその前にソファの周りをグルグル回りながらソファで髭を拭きます(笑)


そろそろソファ買い替えたいんですけど。。。



ラルさん、ベッドの使い方少々おかしくないですか?(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/08/24 09:28 ] 日々の生活 お手入れ | TB(0) | CM(6)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
トミーくんのソファぐるぐる回り(笑) 昔からでしたよね?カラダこすりつけて回るの。
バロンもやりますよ~ 高速回転です(笑)見てる方が目が回りそうです^^;
トミーくん、すっかり髭やけがキレイになりましたよね☆ミ

で、ラルフくん、、、、おさまりよくて気持ちいいのよね、きっと(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
[ 2016/08/24 10:25 ] [ 編集 ]
スーも最近自分の口を自分で拭く様になって
笑ってたとこです!タオルで拭いてもその後自分でまた拭きます!
なのでびっくりです!!!
[ 2016/08/24 18:53 ] [ 編集 ]
羨ましい!
食後のお髭、自分でもケアしちゃうんですね。おぬし、やりますな♪(´ε` )
さらにママに拭いてもらって、完璧ですね!
白くて羨ましい(^_−)−☆
[ 2016/08/24 18:55 ] [ 編集 ]
里香さんへ
そうです、昔からずーっとやってます!!
でも、最近はすっかり食後のルーティンになってます(笑)

ひげ焼け、あんなに悩んでいたのがウソのように白くなりました。
冬になったらもう少し白くなるんじゃないかと期待してます!
[ 2016/08/26 20:08 ] [ 編集 ]
スーさんへ
スーくんも自分で拭くんですかー!!
血は争えませんね(笑)
ソファじゃなくて、自分で濡れタオルで拭いてくれれば助かるのにー(笑)
[ 2016/08/26 20:10 ] [ 編集 ]
3シュナママさんへ
何でも自分でできゃうのです!(笑)
おかげでソファは汚れてます。。。

トミーのひげ焼けでずっと悩んでいたんですが、毎日使っていたアマニオイルやエゴマオイルをやめたら、あっという間に白くなりました!
やっぱり、人も犬も食べ物は大事ですね!!
[ 2016/08/26 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター