ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラルフの首にブツブツが。。。

ラルフの首から肩にかけて、ブツブツができていることに気が付きました。
特に痒そうな感じはなく、そのほとんどはもうカサブタになっていましたが、念のため病院に行ってきました。


検査の結果、毛根に細菌がいるそうです。
皮膚炎の毛根炎という診断でした。

そういえば2週間近く前に耳を掻いていたことがあったんだけど、あれはきっと耳じゃなくて首が痒かったんだ。。。
耳はチェックしたんだけど、皮膚もちゃんもみればよかったな。。。

病院で薬用シャンプーを購入してきました。
薬は飲まずに、しばらく週1でシャンプーすることになりました。

先日、下瞼が少し赤くなったことがあったので、目薬もゲット。


帰ったらすぐにシャンプーしました。


ブラッシングのときの皮膚チェックはもっと入念にやろうと反省してます。。


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/08/31 09:46 ] 病院 | TB(0) | CM(4)
押忍‼︎キュリー父でございます(`_´)ゞ

ラルフ君!
大丈夫だぁ!
モテ男の第一歩は!清潔らしいよ⁈
週一シャンプーで男磨きだね!
これで親分に近づけるかもよ(^^)⁈

&お大事にね!


[ 2016/08/31 16:56 ] [ 編集 ]
早く治りますよーに🎶
ラルフ君、早く良くなるといいですねー。「ブツブツできちゃった」から即思ったのはシュナウザー面疱症候群!と思ったですが、違って良かったです。
我が家は長男だけが、背中にブツブツが出来やすいので個体差で出来やすい子がいるのかもしれませんねー。
早くブツブツ無くなりますよーに!
[ 2016/09/01 07:28 ] [ 編集 ]
キュリー父さんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

そうですよね、モテ男になるためには清潔にしないとですね!
これで爽やかラルフになれるかな?(笑)
シャンプー頑張ります!!

[ 2016/09/02 19:40 ] [ 編集 ]
3シュナママさんへ
お返事遅くなって、ごめんなさい!

やっぱりシュナウザーは、ブツブツ多いですよね。
まぁ、もう本犬が痒くないようなので、よかったです。
あとは、シャンプーして清潔に保てるように頑張ります!!
[ 2016/09/02 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


