ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラルフのブツブツの謎が解けた??

いつものプロレスを見ていてふと思いました。


首だけにブツブツができているのって、もしかしてトミーがラルフの首をガブガブやるからでは?


プロレスの後、ラルフの首がトミーのよだれでビチョビチョなんです。
雨でジメジメしていた時期だったのに、それを放っておいたから菌が繁殖しちゃったのでは?
あくまでも、かあさんの勝手な仮説です。。。

重曹クリーナーで髭を拭くときに、首も一緒に拭くことにしました。
今のところ、ブツブツが増えたりはしていません。
このまま治るといいね。


<おまけ>
お魚くわえたおトミさん。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/09/03 12:15 ] 病院 | TB(0) | CM(6)
なるほどね!
確かに、おヨダが付いた所にブツブツ!
なんか関係ありそうですねー。楽しく遊んだらお手入れ!美味しく食べたらお手入れ!
大事ですねー。
うちの3シュナも頑張ります。

おトミさんの目元、優しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
萌えです(^з^)-☆
[ 2016/09/03 13:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あぁ~ そうかも知れないですよね(*^^*)
かあさん、凄い!
バロンもたまにブツって出来るのですが、次に見たらもうカサブタになってたりします。

で、おトミさん~ お魚くわえたおトミさん、追っかけられる前に逃げろぉ(笑)
[ 2016/09/03 17:28 ] [ 編集 ]
押忍‼︎キュリー父でございます(`_´)ゞ

よかったっす(^^)
プロレスの代償だったんすね⁈
レスラーの宿命ですかね?^_−☆
[ 2016/09/03 18:34 ] [ 編集 ]
3シュナママさんへ
ほんと、お手入れって大事ですね。
特にジメジメしてるときは、耳とか皮膚とか気を付けないとですね。
がんばります!!

魚に夢中なおトミさんです(笑)
[ 2016/09/04 14:32 ] [ 編集 ]
里香さんへ
ブツブツって、カサブタになって気付くことが多いんです。
お腹とかなら見やすいけど、背中とか首は毛があるから見にくいですよね。
もっとちゃんと観察しないとダメですね。。。

おトミさんは魚大好きなので、かなり真剣でした!!(笑)
[ 2016/09/04 14:36 ] [ 編集 ]
キュリー父さんさんへ
レスラーは、ブツブツできるし、ヨダレ臭くなるし、大変です(笑)
でも、プロレスしてくれなくなると、きっと寂しいんでしょうね。
今のところ、まだまだフロレスブームは続きそうですが(笑)
[ 2016/09/04 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


