ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

だぶるでぇと

きょうはトミーと一緒ににんげんのかあさんのお友達と飛鳥山にいってきました。
お友達もカニンヘン・ダックスフンドのスパイクくん(5才)と一緒です。

飛鳥山公園でちょっとブラーっとしたら、Dog Cafe & Cafe Aluへ。

おまちかね、スパイクくんのとうじょー!


ちっちゃくてかわいー!
2kgちょいしかないんだってー!!
にんげんのかあさん、抱っこしちゃったぁ♪


今度はトミーがお友達に抱っこしてもらいました♪


トミーは初めてのホットケーキを食べて、かなりおきにめした様子。
きゅうりも初体験。

きゅうりは、一枚しか食べませんでした。。。
トマトは美味しそうに食べてたけど。

カフェを出たら親水公園をサラッとおさんぽ。
水が流れてなかったのでちょっとは残念だったけど、涼しかったー。




暑くなってきたので、お友達がトミー家に遊びにきてくれました。
お友達は、トリマーの資格をもってるので、モサモサのトミーを切ってくれることになりました!!


うちにあるすきバサミが全然切れないことが判明し、とりあえず切れるところだけ切ってもらいました。
にんげんのかあさんは切り方を細かく教わり、トミーはスッキリキレイにしてもらいました♪
ほんと、感謝です!!!


帰る前に記念撮影!
なんか、家族写真みたーい。
おすまし長男スパイクとおとぼけ次男トミー。ぷぷ。


なんか一日があっというま!!
またあそぼーね!
関連記事
あ、ウチにもバリカンおんなじのあります。

買ってからすぐ、一度背中だけ挑戦したんだけど、
やりかたがよくわからず、トラ刈りにしちゃって
それ以来、使用禁止命令出されています。

背中のバリカンくらいできるようになりたいんだけど、

飛鳥山のアジサイは見て来なかった。
電車沿いの下の道です。
http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-279.html
まだ咲いているんじゃないかな?

パンケーキ、ベルが食べた時は、トマトとりんごがついてました。
http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-146.html
[ 2011/07/02 21:29 ] [ 編集 ]
ベルパパ☆に〜むさんへ
バリカン、難しいですよね。。。
トミーには悪いですが、がんばって練習します!
[ 2011/07/02 23:53 ] [ 編集 ]
ありがとう
わぁー!!初コメントしちゃいマス♪
楽しかったワンね~♪

おいらちょっとビビリなんだけど、本当は仲良くしたいんだワンよ!気長によろしくね^^

また遊ぼうワンっっ★
[ 2011/07/05 10:58 ] [ 編集 ]
スパイクへ
きゃ、コメントありがとう!

そんなビビリなスパイクにもうメロメロ♪
また遊んでねー。
[ 2011/07/05 15:06 ] [ 編集 ]
このカフェ、6月にリニューアルして、店名が「ありんくりん」に
なってるみたいです。 7月生まれのコの誕生会があるよ。
http://dogcafealu.blog77.fc2.com/
---------------
7月17日お誕生会
りん君、つな君、KONAちゃん、きなこちゃん、蘭ちゃん
お誕生日です。
一緒に、参加しませんか?
みんなで、パーティーしましょう。
会費制
--------------

トミー君、1歳のお誕生会はするのかな?
ベルはね、大山のラッパんドッグで、ケーキ作ったんだよ。
http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-79.html
[ 2011/07/08 10:57 ] [ 編集 ]
ベルパパ☆に〜むさんへ
行ったときにはすでに店名が変わってたんですね。。。
全然気付きませんでした!
しかもお誕生日会もあるんですね!!

誕生日の予定はまだ決まってないんですが、おうちでバースデーケーキでも作ってみようかと思ってます。
どうなることやら。
[ 2011/07/08 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター