ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

停電したよー(泣)

昨日は仕事だったので、トミーとラルフは留守番でした。
留守番の時はネットワークカメラをつけています。


16時過ぎ頃、都内で停電している所があると母から聞いてネットワークカメラを見てみると、電源が落ちてる!!

わが家、停電してました。。。


真夏で留守番中にエアコンが切れたらと思ったらゾッとしました。。。

夏はリモートでエアコンのスイッチを入れられるようにしているんですが、昨日は電気が復旧しても、ネットワークが復旧しなかったんです!
ってことは、リモートでスイッチいれられないから全く意味ないじゃないかー!!!

昨日は涼しかったからよかったけど、来年の夏は心配だな。。。

<おまけ>
しまホイをブンブン振り回していたら、フカフカで気持ちいいことに急に気付いたラルちゃん。
もう振り回すのやめてね(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/10/13 09:32 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(2)
停電、大変でしたねー。
確かに、夏だったらと思うとゾッとしますね。
電車も運転見合わせだったようですし。

不思議と、火災現場付近では停電が無かったようです。
老朽化にともなって、こういうことが頻繁におきたら…怖いですね。
[ 2016/10/13 15:15 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
火災現場付近では停電がなかったのは、ほんと不思議ですよね。
わが家は、未だネットワーク復旧しません。。。
インターホンまで故障中です。
同じようなマンションがたくさんあるのか、やっと今日修理にきてくれるらしいです。
いつまた火災が起きてもおかしくないと思うと、こわいですね。。。
[ 2016/10/14 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター