ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

めざせ専属トリマー!

トミーとラルフがお世話になっているトリミングサロンmmsu-haさんのトリミング講習会に行ってきました!

講習会は、プラッキングチームとバリカンチームにわかれています。
バリカンチームは、担当は宮坂さん。
バリカンの使い方やカットの方法などを、初心者でもわかるように教えてくれました。

一緒にお勉強したのは、いっちゃん。
ピッチピチの1歳女子です。


もうひとりのかわいい女子、トリーちゃんのお写真がありませんでした。ごめんね。。。

そして、2年ぶりの再会の福くん。
優しくて落ち着いてて、まさに紳士!


そして、わが家のモジャ男代表、トミー。


今回、ラルフはお留守番で、トミーでトリミングのお勉強をしました。
なぜなら、トミーの方が毛が多いから(笑)
トミーのトリミングをマスターすれば、直毛で毛が少ないラルフのカットは簡単にできそう。
しかも、ラルフの毛は細くて切れやすいので、足の毛はあまり切らなくてもいいんです。。。(笑)


でも、講習会に参加したきっかけは、ラルフが目が見えなくなったらお家でトリミングしてあげたいなーと思ったからです。
もちろん、トミーがおじいちゃんになったらお家で切ってあげたい。
後、単純におもしろそうっていうのもありました(笑)

実際にやってみると、バリカンもカットも楽しい!
宮坂先生の見本を見てると簡単そうなのに、いざやってみるとやっぱり難しくて、とうさんもかあさんも必死でした。
でも、コツをわかりやすく、しかもトミーだとこう、ラルフだとこう、っていうのを教えてくれたので、家でもなんとかトリミングできそうな気がしています!
あとは、とにかく練習だー!

1日がかりで、みんなピッカピカになりました!!
左から、トミー、いっちゃん、トリーちゃん、福くん。

もちろん宮坂先生が手直ししてくれてます(笑)


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2016/10/30 07:35 ] トリミング | TB(0) | CM(2)
講習会お疲れさまでした!
一日がかりで大変だったけど楽しくてあっという間でした。
トミー君ファミリーとご一緒できてとっても嬉しかったです!
お互いおうちトリミング頑張りましょうー!
ラルフ君はお留守番よく頑張ったね!



[ 2016/10/30 22:36 ] [ 編集 ]
福母さんへ
先日は、お疲れさまでしたー!
昨日、早速ラルフで練習しました。
改めて、福母さんすごいなーって実感!!
ちょっとずつ練習します。。。

またぜひ遊んでくださいねー!
[ 2016/10/31 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター