ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

早速トリミングの復習!

トリミング講習会で、バリカンとスキバサミを買いました!
バリカンもスキバサミも持っていたんですが、両方とも安いものだったので、全然切れない。。。
とりあえずちゃんとしたバリカンとスキバサミがあればお家でもなんとかなるかなーと思って。


まずはトリミングとトリミングの間にちょこちょこ練習しようかと思っています。

講習会で教わったことを忘れないうちに復習だー!
ってことで、ラルフが餌食になりました(笑)

午前にシャンプーとバリカンで2時間、午後にカットで2時間位かかったかな。
足裏バリカン、爪切り、耳掃除はまた後日することにしました。

やっぱり先生がいないと全然うまくいかないけど、まぁそれなりに仕上がりました。


トミーのカットと同じ勢いでチョキチョキやってたら、眉間におハゲができました。。。
胸もバリカンでジョリっていっちゃった(笑)
ラルフには内緒にしておこう。。。


反省点は多々あるけど、1番の反省はブローをしっかりやらなかったこと。
毛が真っ直ぐになってないと、結局どう切ったって綺麗にはならないことを学びました。
当たり前だね。。。(笑)


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/31 12:28 ] トリミング | TB(0) | CM(4)
押忍‼︎キュリー父でございます(`_´)ゞ

うおっ!やりますね〜(^^)
早速の復習!さすがっす‼︎
前記事から拝読させて頂きメチャメチャ『愛』を感じるっす‼︎ '(*゚▽゚*)'

ニューヨーク仕込みの技の習得で!
2人はますますイケワンっすね(^ー^)ノ
[ 2016/10/31 13:31 ] [ 編集 ]
すごーい!!
上手にできてますよ!

おハゲなんて、気にしな~い
おうちで少しでもケアできたら、ストレスも減りますよね。
こまめにお顔のカットもできるし。

イヤがらずにやらせてくれる、ラルフくんもエライ!
[ 2016/10/31 15:42 ] [ 編集 ]
キュリー父さんへ
カット、やっぱり難しいですー!
でも、練習するしかないですよね。。。
トミーとラルフも愛を感じてくれていればいいけど、多分下手くそだから迷惑だと思ってるでしょうね(笑)
[ 2016/11/02 09:46 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
人間の20歳の青年なら激怒するレベルのおハゲですが、犬でよかったー(笑)

ラルフは、やっぱりトミーに比べると動くのでやりにくいです。。。
お互いに慣れが必要ですね!
[ 2016/11/02 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター