ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

目が悪くてもボール投げが大好きだー!

ラルフはボール投げが大好き。ボール命です(笑)


でも、目が悪いので、普通のボールはすぐに見失ってしまいます。
そこで、ラルフが使っているのは、中に鈴が入っているボールです。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベルボール(1コ入)
価格:410円(税込、送料別) (2016/11/22時点)




トレーナーさんに教わったやり方なのですが、ボールは2個使っています。

1.1個目のボールを投げる
2.ボールを咥えたら、2個目のボールの音を鳴らす
3.ボールを咥えて戻ってくる
4.ボールを離したら、次のボールを投げる

すぐにボールを離してくれるので、大興奮のラルフでもスムーズにボール投げができるんです。


広いところに向かって投げると、ボールが転がりすぎてラルフが家具にぶつかったりして危ないので、狭い通路に向かって投げます。
正面はクッションを置いてガード、ケージの角は座椅子を置いてガードしています。

トミーと交互にボール投げをする動画を撮りました。
トミーはお気に入りのピーピー鳴るボールで参戦してます。


なぜか、お互い自分のボールしか取りに行かないんです。

ちなみにトミーは「すごーい!」「かっこいいー!」って盛り上げてあげないとすぐに飽きるので、うるさいかあさんの声は消しておきました。。。(笑)


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/11/22 12:51 ] ショッピング おもちゃ | TB(0) | CM(2)
ほんと可愛いです!♡
スーにもボール遊び教えて欲しい位です!
人間がご飯食べてたりテレビに集中してると
ボールを投げてきたりわざとピッピ音を出したり
フガフガ喋ったりして遊んで〜ってするのに
いざ遊ぼうってなると俺は寝ま〜すって
寝ちゃったりします笑
「かっこいい〜!」「すご〜い!」「お利口〜!」
言葉スーも大好きです!
[ 2016/11/22 19:03 ] [ 編集 ]
スーさんへ
スーくんの遊んでアピールかわいいですねー!
トミーもラルフがいないとイマイチ盛り上がらなかったりします。
きっと若者の勢いにつられてるんですね(笑)

やっぱり「かっこいいー!」とか「すごーい!」とか好きですよね!
ボール投げの時は、いつと喉ガラガラになるまで盛り上げてます(笑)
[ 2016/11/23 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター