ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

トミーのホクロ問題

先日、ワクチン接種に病院に行ったときに、トミーの耳のホクロも診てもらいました。

子犬の頃から耳の裏側に小さなホクロが2、3個あったのですが、2歳頃から急に数が増えてきたので2013年1月に組織検査をしてもらいました。

2013年1月撮影

検査の結果、良性でした。
その後、何もしないで放っておいたら、1年くらいでホクロは全て消えました。

もうホクロのことなんてすっかり忘れていたのに、今年の夏頃にまた同じ場所にホクロを発見。。。
少しずつですが、大きくなっています。


病院で診てもらいましたが、固くなったり厚くなったりはしていないので、様子を見ることになりました。
また自然と消えてくれればいいな。。。




ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/28 09:00 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
一旦はキレイに消えたのが、また出来ちゃうってこともあるんですね。様子見ですね。
実はルークにもあるんです。舌斑っていうらしくて、歯磨きしている時に舌に黒い痣が見えて慌てて病院に行きました。お腹にも2箇所茶色い痣というか、シミもあります。初めて見るものなのでびっくりしました^^;
あと狼爪もあって、これらはバロンにはなかったものなのでまたまたびっくり!
トミーくんのホクロも時間とともに消えますように。
[ 2016/11/28 13:59 ] [ 編集 ]
里香さんへ
ホクロとかぶつぶつとかシミとか、見つけるとドキッとしますよね。

トミーは狼爪はないんですが、ラルフにはありますよー。
子犬の時に取ってたけどまた生えてきたみたいなので、神経は通ってないみたいです。
[ 2016/11/29 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター