ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

手作りごはんを記録しよう!

トミーとラルフのごはんの内容とウンチの状態をメモすることにしました。


前にもやろうとしたことがあったんですが、ノートに毎日のごはん、ウンチ、体調、体重を細かく書こうとしたら、1週間しか続きませんでした。。。

先日、手作りごはんのセミナーに行ってから、材料や調理方法など色々と見直ししています。
そこで、ごはんの内容を書いておかないと、体調が良い原因も悪い原因も特定するのは難しそうなので、最低限のことをメモしておくことにしました。
ちょっとメモするくらいなら、かあさんでも続けられるだろう!(笑)

書きやすさ重視でキャンパスのスケジュール帳をゲット!


1週間なんとか続きました(笑)
習慣化するまで頑張らないとね。


<トミー&ラルフめし>
カブ、人参、セロリ、ピーマン、舞茸、しめじ、生姜、ささみ、モリンガ、シナモン、白胡麻


1週間前から炭水化物を減らしました。
まだ特に変化はありません。
寒がるようなら、お米を少し入れようかなーと思っています。


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/13 07:13 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター