ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフ、負傷する(泣)

iPhoneが入院した翌朝、ラルフの様子がおかしい。
左前足をあげたまま動かず、オシッコもできないみたい。
足をそっと触ってみると、痛がるわけではないけど腫れていました。
でも、ごはんは3本足でもりもり食べました。


その日は家で仕事の日だったんですが、午前休をもらって病院に連れていきました。

先生が足首を触ると、珍しくキャンキャン痛がりました。。。
念のためレントゲンを撮ってもらったところ、骨には異常はありませんでしたが、左足首の内側が腫れていました。
腱か靭帯を痛めたみたいだって。

痛み止めの注射を打ってもらい、痛み止めと消炎剤のお薬を飲むことになりました。
5日後の再診まで、お散歩は禁止で安静に過ごすことになりました。

そもそも原因はというと、多分ボール投げです。。。
前日の夜、家でボール投げしていた時に、必死になりすぎて足をひねってしまったんだと思います。
ボールが好きすぎて、とっても激しいからね。。。


家に帰ったら痛み止めの注射が効いてきたみたいで、左足を少しつけるようになって、トイレにもいけるようになりました。

つづく。




ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/01/31 06:08 ] 病院 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
わぁ…聞いてるだけで痛そう(>_<) ラルちゃん足首ひねっちゃったのね。痛かったよね…
でも注射とお薬で良くなってε-(´∀`*)ホッ。気をつけてねっていっても必死な時はわかりませんよね。。。遊んでる時だし。
ンフフ、三本足でもご飯はモリモリ食べちゃう((´艸`*))そりゃ食べるよねッ、ラルちゃん!
[ 2017/01/31 10:05 ] [ 編集 ]
ラルちゃん大丈夫ですか?
凄く痛かったんでしょうね😭
早く治りますように!!!
[ 2017/01/31 13:27 ] [ 編集 ]
里香さんへ
結構腫れてたので、痛かったんだと思います。。。

ほんと、どう気をつけたらいいのかわからないんですよね。
ボール大好きだから、ボールで遊べないのは、かわいそうですし。。。
もう少しオトナになったら、落ち着いてくれるのかな?
このままオジさんになったら、大変だー!(笑)
[ 2017/02/01 13:00 ] [ 編集 ]
スーさんへ
初めてのことで、ラルフもびっくりしたみたいです。
今では、すっかり元気になりました!
これからはもっと気をつけてボール投げしてほしいけど、無理だろうな。。。
ボールが好きすぎて大変です!(笑)
[ 2017/02/01 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター