ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

トイレを改造してみんなハッピー!

わが家のトイレ、こんな形をしていました。

(2015年の写真です)

トミーが外に向かって足を上げてオシッコしないように、入り口を狭くしていました。
しかし、目が悪いラルフにとっては、入り口が狭すぎて入りにくいらしい。
壁もトイレシートも真っ白だから、余計に見にくいんだろうな。。。

ってことで、入り口の一面をとって横長のコの字型にしてみました。
しかし!!案の定、トミーが外に向かって足を上げてオシッコして、大惨事が起こりました。。。(笑)


そこで、トイレ職人のかあさんは考えた!
横長を縦長にすれば、トミーは外に向かって足を上げにくいし(入り口の幅より体長が長いため)
ラルフは入り口が広くなって出入りしやすいはず!


見事に大成功!
トミーもラルフも失敗なくトイレできるようになりました♪


ついでに、ラルフが見やすいように、入り口の突っ張り棒に緑のマスキングテープを貼ってみましたが、効果なし。。。
黒い突っ張り棒の方がいいのかもなー。
今度買ってこよう。
(突っ張り棒がないと、トミーもラルフもお尻だけトイレに入った状態でオシッコしてしまいます)


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





関連記事
[ 2017/02/06 06:00 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

トイレの改造、感心しながら読ませて頂きました。
今回はトイレ職人さんに!(笑)トミー君かあさんのいろんな工夫や取り組みが大好きです。
トイレ、将来シュナウザーの男の子を飼いたいと思っているので参考になります。知ったこっちゃねーってこちらを見るトミー君、可愛いですね!
[ 2017/02/06 15:27 ] [ 編集 ]
なおさんへ
ありがとうございます。
男の子、かわいいですよね!単純で!(笑)
でも、おトイレ問題は、女の子より大変なのかなー??
ラルフもトミーみたいに足を上げてしてくれれば、前足が濡れなくてすむんですが、こればっかりはどうしようもないですね。。。
[ 2017/02/06 17:37 ] [ 編集 ]
トイレの工夫って、すごく頭使いますよね。
ヘタすると、やらなくなるかも?という心配もあるし。
でも、立派なおトイレですよ!
うちなんて、収納スペースに作るしか、場所がとれませんから。

足上げ!大地もたま~にやってくれます。
トイレシートでガードしないと、大変なことになりますよね(笑)
[ 2017/02/07 14:21 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
トイレ問題、大変ですよね!
トイレを少し移動しただけでトミーがご飯を食べなくなったことがあったので、いつも気にかけながら改造してます。

足上げておしっこして失敗した時のダメージはかなり大きいですよね!!
ラルフはラルフで、よく前足がビショビショになりますが。。。(笑)
[ 2017/02/08 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター