ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

手作りごはんができるまで

またまたかあさんのかあさんからお野菜やお米が届きました。
かあさんのとうさんがボウリング大会で優勝してお米もらったから、おすそ分けだって(笑)


早速もらった野菜でトミーとラルフのごはんを作りました。
大根 、人参、長芋、ピーマン、オクラ、ゴボウ、白菜、小松菜、青梗菜、生姜をザクザク切ります。
25cmくらいあるボウルにてんこ盛り!


フードプロセッサーでガーッと!


わが家にある一番大きなお鍋でグツグツ煮込みます。
15分から20分くらいかな。


あっという間にできあがり!
ささみをトッピングしました。


さらにあっという間に、お腹の中へ。


お鍋にいっぱい作っても3日分(6食ずつ)にしかなりません。。。
1週間分位作り置きしたいけど、それには寸胴鍋が必要みたいです(笑)


ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/02/10 06:00 ] 手作りごはん | TB(0) | CM(2)
うち、炭水化物やめたら、どんどん痩せてきちゃって…。
トミーくんたちは、体重維持してますか?
今度、さわらせてください~!

新鮮な野菜がたっぷりで、嬉しいですね。
確かに、一週間分くらい作りたいけど、お鍋がね。
うちも今、3日ごとに作ってるので、結構大変です。
お肉調理しなくて良いので、それは助かります(笑)
[ 2017/02/10 12:04 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
トミーとラルフは、減ってはないけど、全然増えないですね。。。
公園とかで会うお友達には痩せてるってよく言われますが、病院では何も言われないから、こんなものかなーと。。。
んー、難しいですね。

大ちゃん家も3日ごとなんですね!
せっせせっせと作るしかないのかー(笑)
[ 2017/02/10 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター