ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

トミーもラルフも大好き、鮭ごはん!

無塩の鮭の切り落とし1kgを楽天で購入しました。



ニンゲンもおこぼれをもらいますが、もちろんこの方たちのごはんになります。


鮭に含まれるアスタキサンチンは目に良いらしいから、ラルフにはもってこいの食材だね。


昨日のごはんは、大根、人参、茄子、ブロッコリー、しいたけ、キャベツ、生姜、白米、鮭でした。
なかなか体重が増えないので、ついに白米に手を出しました(笑)
ほんの少し入れてみて、しばらく様子をみてみようと思います。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/02/24 09:59 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(4)
シャケ美味しそう~。
うちの犬たちも大好きです。

白米入れれば太るんじゃないかなぁ~。
きっと大丈夫。
私も、ついにイモ類に手を出しましたよ(笑)

もう少し暖かくなったら、航空公園に遊びに来ませんか~?
カフェもあるけど、ピクニックも楽しいかも♪
[ 2017/02/24 15:48 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
トミーとラルフは、じゃがいも入れると、ウンチがイマイチな気がするんですよね。。。
気のせいかな?
とりあえず、白米でもう少し増量してほしいです!

ぜひぜひピクニックしましょう!
航空公園行ってみたかったんです!!
早く暖かくならないかなー。
[ 2017/02/27 12:57 ] [ 編集 ]
ジャガイモは、気のせいじゃないですよ。

ナス科の植物に含まれる「アルカロイド」という成分に反応していると思います。
それと、アクリルアミドという発がん性物質。加熱することによって発生すると習ったような…。
ちょっと記憶が曖昧ですが。

うちも、ウンチが良くなく
もう3、4年使ってないかも。
[ 2017/03/01 10:25 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
やっぱり、じゃがいもはそうなんですねー。
あれがいいとか、これがダメとか、色々あるから難しいですね。
あとは、日々観察日記をつけてみていくしかないですよね。。。
がんばります!!
[ 2017/03/03 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター