ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ラルフの血液検査の結果

健康診断の血液検査の結果をきいてきました。

こちらは、ラルフの検査結果。



今年も問題なし!

かあさんが気になっているのは、冬に痩せちゃってから、なかなか体重が増えないこと。
去年の夏には5.8kgだったのが、今回は5.32kgでした。
先生的にはこれくらいでもいいらしいんですが、毎年冬になると痩せるので、なんとかしたいなー。


ごはんを少しずつ増やしていたら、増やしすぎたみたいで、ここ数日は未消化のウンチが少し出始めました。。。

なので、肉と野菜の比率を変えてみることにしました。
これまでは、
野菜の煮たもの:150g
肉/魚:75g
だったので、ここから少しずつ肉/魚の比率を上げていこうと思っています。

手作りごはんを推奨している先生ではないんですが、色々と相談に乗ってくれるので、とってもありがたいです。


ボール遊びの後の満足顔!!



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/04/18 06:00 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
体重って難しくてよくわかんない💧 ルークは去勢後痩せてきちゃって(ラルちゃんより1キロ増) バロンは去勢後ブクブク太ってきたので、なんで??でも検査も異常なかったし先生も問題ないとのことだったから、様子見の感じです。
そう言えば、トミーくんが小さい頃、よく公園でお相撲してた頃、ちょっとコロンコロンとしてましたよね♡♡ 私あれを見て無条件にトミーくんが可愛くなってブログにお邪魔するようになったんだった^^* 今も充分可愛いトミーくんだけど、あのコロンコロンと一時期の背中のタテガミが超loveでした~
[ 2017/04/19 10:36 ] [ 編集 ]
里香さんへ
ほんと体重って難しいですよね!
トミーも去勢してすぐ8キロ近くまで太ったんですよー!
さすがに病院で太り過ぎって言われました。。。
それに比べてラルフは、全然太りませんでした。
どれくらいが適正体重なのかも悩みますね。
トミーもラルフも、もう少し筋肉をつけたいなーと思ってますが、なかなか難しいです。。。
[ 2017/04/22 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター