ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トミーの血液検査の結果にショック!!

トミーの血液検査の結果です。



ALTと中性脂肪の数値が高い!!
ALTが高いことで考えられる主な症状は、慢性肝炎や肝硬変など。
中性脂肪は、糖尿病や甲状腺機能低下症など。

ALTは一時的に上昇する場合もあるそうです。
ALTも中性脂肪も治療が必要なレベルではないので、3ヶ月後に再検査することになりました。

そして、原因のひとつとして考えられるのは、食事!!
先生もシュナウザーは脂質の代謝が苦手だからねーって。。。

これまでトミーのごはんは、
野菜の煮たもの:180g
肉/魚:80g
だったので、少しずつ野菜を増やすことにしました。
体重は6.58kgだったので、これ以上痩せないように肉/魚はあまり減らしたくないな。。。
お腹と相談しながら調整していきたいと思います。

あとは、ウコンを少しごはんに入れることにしました。
ヒゲが黄色くなるけどね(笑)



診断結果の用紙の裏にこんなことが書いてありました。

7歳から高齢期に入ると言われています。高齢になるにつれ様々な病気にかかりやすくなり、気候の変化によって体調を崩すこともあります。
トミーは、あと3ヶ月で7歳になります。
毎日毎日プロレスばっかりしてるから、まだまだ若い気でいたけど、もうすぐ高齢期になるんですね。。。
もう高齢期なんてちょっぴりショックだけど、そんなこと言ってる場合じゃない!
これから、高齢期をどう過ごしていくのか、ちゃんと勉強していきたいと思います。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/04/20 11:10 ] 病院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


