ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

トミーの血液検査、ふたたび

4月の血液検査でトミーの中性脂肪とALT(肝機能)が高かったので、今回、再検査しました。


ALTは、117から59
中性脂肪は、331から133
に下がりました!
やったー!!


この2ヶ月間試したこと:
・野菜の量を1食180gから195gに増やした
・肉、魚の量を1食80gから75gに減らした
・夕ごはんにウコンを耳かき1杯くらいを入れた
・おやつにあげていたジャーキーなどの肉を減らした

どれが良かったのかはわかりませんが、なんとかギリギリ正常値になりました。
このまま、しばらく様子をみようと思います。


病院から帰ってきて、お疲れのふたり。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/06/21 07:14 ] 病院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター