ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

コーナークッション

ラルフは網膜萎縮症で目が悪いので、たまーに壁にぶつかります。

ごはんの準備をしていると、キッチンの入り口で喜びの舞を舞って、角にぶつかることがあるので、コーナークッションを取り付けました。
ついでに隣の角にも。


一番分厚いのにしてみました。


でも、なぜか取り付けた途端にぶつからなくなるから不思議(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/07/15 08:22 ] 病院 網膜変性症 | TB(0) | CM(4)
ちゃーーーんと見えてるよ!って事ですね(๑・̑◡・̑๑)
ふふふっ 可愛い╰(*´︶`*)╯♡
[ 2017/07/15 09:14 ] [ 編集 ]
4シュナママさんへ
かあさんめ、こんなところに変なの付けやがってーって思ってるかも(笑)
まぁ、ぶつからないのが、何よりです!
[ 2017/07/15 22:18 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、初めてお邪魔しました。

我が家にも、ラルフと言う名前の子が居ました ダックス♀ですけどね?
進行性網膜萎縮症で 目が見えませんでした。
それでも、逞しく15才のお誕生日の少し前まで 頑張って生き抜いてくれました。
同じお名前に惹かれて、コメントさせて頂きました。(*^_^*)

我が家は、シュナウザー ムク15才10ヶ月と しゅうちゃん 11才。
ダックス momo3才と TINO 4才の多頭飼いです。

ラルフは、慣れて来ると 見えてるように動けていました。
ラルフちゃん 頑張ってね?
[ 2017/07/16 18:38 ] [ 編集 ]
moーままさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ラルフくんも網膜萎縮症だったんですね。
同じ名前とは、びっくりです!!
わが家のラルフは、どうやら遺伝性の網膜萎縮症のようで、かなり小さい頃から目があまり良くなかったみたいです。
今は、明るいところで動いているものは見えているみたいなので、ケガだけはしないように気をつけてあげないとなーと思っています。

これからもよろしくお願いします!!
[ 2017/07/17 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター