ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

カイカイのトミ男さん。。。

マラセチアが増殖してブツブツができてたトミーの背中、週2の薬用シャンプーでほぼよくなりました!
しかし、尻尾の付け根(肛門の上の部分)が赤くなっていて、トミーも気になるらしく、遊んでいても急にニオイを嗅いだり舐めたりしていました。


なかなか良くならないので、病院に行ってきました。
待合室でヘソ天で外を眺めるトミー(笑)


検査してもらったら特に菌は出ず、原因はよくわかりませんでした。
でも、塗り薬を1週間塗ったら、ほぼよくなりました。
んー、なんだったんだろう。。。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/08/13 06:00 ] 病院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター