ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

歯茎、流血!

ラルフが家で大好きなボール投げをしている時、壁に激突しました。。。

ラルフは目があまり見えていないので、ボール投げするときは、壁にクッションを立てかけるんですが、クッションとクッションの隙間から壁の角に突っ込んだらしく、持ってきたボールが血みどろ!!


本犬はケロッしていましたが、口の中を確認すると、前歯の上の歯茎が切れていました。
幸い深い傷ではなかったようで、かあさんがひとりでオロオロしているうちに、血は止まりました。


口の中は出血が多いけど、止血できないから、よりオロオロしてしまいます。。。
先日病院に行った時に、こんな時はしばらくお水やごはんは控えた方がいい、と教えてもらいました。
食べたり飲んだりすると、止まった血がまた出血することがあるそうてす。

とにかくラルフの怪我にはもっと注意しなければと反省しました。。。



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/11/30 10:55 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
きゃーーー、ラルフ君、大事に至らなくて良かったですねー。
ほんとによかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
遊んでるオモチャに血が付いているも、既に血が止まってて、誰の血か分からないことがたまーにありまふ(>人<;)
そして、本犬達は案外平気だったりしますねー
[ 2017/11/30 17:39 ] [ 編集 ]
4シュナママさんへ
あんなに血だらけのボールを見たのは初めてだったので、かなりビビりましたー!
まぁ、私がオロオロしたところで、どうにもならなかったんですが(笑)
でも、すぐに血が止まって安心しました!
[ 2017/12/13 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター