ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラルフの目に嬉しい変化が!

プラーナ和漢自然医療アニマルクリニックでは、ラルフの目(網膜萎縮症、網膜変性症)も診てもらい、食事療法、漢方、お家でのマッサージなどを行うことになりました。


これ以上悪くならないように現状維持できればいいなーと思っていましたが、なんとなんと、すこーし改善してるんです!!


左目はもう見えていないと言われていたのですが、1ヶ月で少しですが瞳孔が動くようになってきました!
ほんの少し光は感じているようなので、これからもお家でできることをがんばります!!

飼い主の努力など関係ないふたりは、相変わらずです(笑)



ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
[ 2018/03/08 09:58 ] 病院 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/08 10:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/09 00:40 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しています♪

ラルフ君の目に明るい兆候が見えてきて本当に本当によかったです!
トミー君のブツブツもなくなったとの事。
食事療法や漢方の力ってすごいんですね!
これからも応援しています!(^^)!

トミー君とラルフ君一家の大ファンより♪
[ 2018/03/09 10:46 ] [ 編集 ]
すご~い!
少しでも、ほんの少しでも改善されてるのは本当に良かったです! 色々と勉強されて努力されていらっしゃることに感心と尊敬です。うちも空が少し難しい病の疑いがあり、要観察状態でして。。。まだ1歳にもならないのに…と飼い主は凹ん出しまいますが、どうすることが空に良いことなのか、私も勉強して空が良くはならなくても悪くならないようにケアしていきます。
ラルちゃん良かったね^^*
[ 2018/03/10 09:29 ] [ 編集 ]
たみおママさんへ
お返事遅くなってすみません!!

コメントありがとうございます!

やっぱり食事って大事なんですね。
食べたものでできているんだから、当たり前ですね(笑)
少しでもラルフの目の病気の進行が遅くなるといいなーと思っています!
[ 2018/03/15 16:30 ] [ 編集 ]
里香さんへ
お返事が遅くなって、すみません。

空ちゃん、その後どうですか?
心配ですね。。。
ほんと、勉強するのって大事ですね。
知ることで解決することもあったりしますよね!
空ちゃん早くよくなりますように。
[ 2018/03/15 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。