ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

アニマルコミュニケーション ラルフの巻

今年の初めに、初めてのアニマルコミュニケーションをうけました。

今回はラルフの記録です。

ラルフは、会話の最初に「みんなにラルちゃんって呼ばれているんだよ」って言ってたそうです。
そうなんです、普段はラルちゃんって呼んでるんです!!
まぁびっくり、アニマルコミュニケーションってやっぱり不思議~!

ラルフは、自分のことをこんな風に思っているそうです。
・負けず嫌い
・食べるのが早い
・ピンと立った耳とくりくりのお目目がチャームポイントで、シュナウザーの中でもイケワン
・いつもみんなが可愛い可愛いって言ってくれる

ルックスについてはかなり自信満々みたいで、おかしかった~(笑)

目が悪いことについては、多少の戸惑いもあるみたいですが、散歩では「トミーと一緒に歩いたら上手に歩けるよ」って教えてくれました。

そして、寝ている時は触らないでほしいとのことなので、起こなきゃいけない時はまず声をかけてから触るようにしてます。

かあさんがラルフの匂いを嗅ぐことについては、全然オッケーで、かまってもらうのはむしろ嬉しいそうです。
お言葉に甘えて、心ゆくまで堪能しております(笑)




ミニチュアシュナウザーのランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2019/12/10 14:48 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター