ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

パブリックコメント

今話題の動物愛護法の改正。
環境省が8月27日まで国民の意見=パブリックコメントを募集しているそうです。

動物愛護法の見直しは5年に1度行われているそうですが、わたしは初めてパブリックコメントが募集されているということを知りました。
今回、14項目についての意見が募集されています。
その中の一部の項目についてだけでもいいし、メールでもオッケーなので、とっても簡単!

5年に1度しかないチャンスなので、私もこちらのサイト「One Action for Animals」を参考にして書きました。

ちなみに、5年前の改正では、8週未満の子犬子猫を親から引き離すことが禁止される見通しだったそうですが、パブリックコメントの結果、反対票が大きく上回り改正されなかったそうです。。。
おそろしい。。。

今回は賛成票がたくさん集まるといいな。
募集は8月27日までですよー!!
P8040607_convert_20110818123800.jpg
関連記事
[ 2011/08/19 08:28 ] 日々の生活 その他 | TB(0) | CM(2)
ほぼ日でも
そうそう、イトイさんのほぼ日刊イトイ新聞でもお知らせしていたので、コメントを送信してみたよ。
動物と人がいい塩梅で幸せに暮らすために、少しでも出来ることがあったなんて知らんかったーと思ったよ。
仕組みが割と簡単になっているから、よいよねー。
[ 2011/08/25 18:28 ] [ 編集 ]
patoraさんへ
メールだけで5万通の応募がきたらしいよ。
良い結果がでるといいね!
[ 2011/09/05 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター