ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ダイエット

先日、病院で体重を測ってもらったら、7.38kgでした。
ん、ちょっと太ってる。。。

6月のダイエット開始時は一日の摂取カロリーは400kcal。
9月くらいに予想以上に減っていたので430kcalに増量したのが、原因かな。
あ、しかも最近、朝ごはんにケフィアを小さじ1足してるし。
少し減らして415kcalくらいがベストな気がします。
まぁ、季節や年齢によっても変わってくると思いますが。

ちなみ
必要水分量(ml)=(体重g)× 0.05~0.07 
なんだって。
トミーの場合は369ml~517ml。
んー、足りているのか、いまいち自信なし。。。
尿結石予防のためにも気を付けよっ。


にんげんのかあさんの摂取カロリーもこれくらい真面目に管理したら痩せるかしら。。。
関連記事
[ 2011/11/24 12:49 ] 病院 | TB(0) | CM(2)
体重
ワンポも体重同じくらいですよー
となるとワンポもちょっと太り気味なのかしら。。
ちなみにどのくらいがよい体重なのか分かります?
[ 2011/11/24 15:28 ] [ 編集 ]
Re: 体重
トミーは7kg前半がいいらしいです。ダイエットを始めてからの体重変化をみると、ごはんを少し減すと7kg前半がキープできそうな感じがします。
ワンポくんは、トミーより筋肉量が多そうだから、ちょうどよさそうですよねー。
あの病院でタダでダイエット相談できますよ。わが家はトリミングのついでに、相談したり体重はかってもらったりしてます。
[ 2011/11/24 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター