ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

オトコのおていれ

最近、トミーの背中にフケがでてきました。。。
そういえば去年の冬もフケがでて、シャンプーとかアレルギーとかが原因の場合もあるから気をつけてねって病院で言われてたなー。
でも夏の間まったく出てなかったから、すっかりフケのことなんて忘れてました。
ってことは、乾燥してフケがでてるの?
とりあえず、モイスチャーミストを試してみました。


すると、いつもは昆布のにおいを放っているトミーからハーブの香りが!!

きらーん!
関連記事
トミーくん、いつもは昆布なの、高級だね。

ベルは、ワカメの匂いって言われてますよ。

ハーブの香りいいですね。

ライオンだったかの、ブラッシング用ミスト、ちょっと
匂いが強くて、ベルはきらいです。人間には
良い香りなんですが、ワンコにはきついみたいです。
[ 2011/12/10 21:10 ] [ 編集 ]
人もトミーも冬は保湿ですか…

私もスネを保湿せねば…。。。

トミーのアロマだねっ
[ 2011/12/12 00:24 ] [ 編集 ]
ベルパパ☆に〜むさんへ
ハーブの香りはすぐに消えてしまい、また昆布でした。。。
まぁ、トミーは昆布臭のほうがやっぱり落ち着くんだと思います。
[ 2011/12/12 19:34 ] [ 編集 ]
エさんへ
わたしもひじを保湿せねば。。。
[ 2011/12/12 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター