ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

テリントンTタッチ

日曜日、Doggy Laboさん主催のテリントンTタッチのセミナーに初めて行ってきました。
ご近所のNALUちゃんママに車で連れてってもらいました♪


さんぽをすませ、


お水飲んで、


いざ出陣!

テリントンTタッチでは、マッサージみたいなボディワークを行います。
が、マッサージではない!
奥が深いんです。
が、どこでもいつでも誰にでもできる!

1時間半のセミナーは、あっという間でした。
Tタッチのやり方だけでなく、トミーとの関係を見直すいい機会にもなりました。

お話を聞いている間、トミーがおとなしくできるか不安でしたが、まぁこんなものかな。。。


実習のときは、初心者かあさんのためにじっとしてくれたので、助かりました♪
トミーがセルフ・コントロールができるようにこれから一緒頑張りますっ!

NALUちゃん、NALUちゃんママ、一日ありがとうございました♪
また行きましょうね!

つづく。
関連記事
[ 2012/06/25 16:44 ] しつけ・お勉強 | TB(1) | CM(4)
Tタッチセミナー行ったんですね~!
アロは中西さんにパピートレーニングしてもらったんです♪
Tタッチも気になりつつ…なかなか行けずです(^_^;)
参加してみたいな~!
[ 2012/06/25 18:49 ] [ 編集 ]
Tタッチがんばりましょうね!
まだ頭で考えながらじゃないと上手く出来ませんが、暇を見つけてはナルーさん、時々自分にやってみています。
次はいつ行けるかなi-185
[ 2012/06/25 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
中西さんとパピートレーニングしたんですね!!
いいですねっ!
また今月末にTタッチのセミナーにいってきます。
[ 2012/07/18 09:21 ] [ 編集 ]
momochangさんへ
コメント、おそーくなってごめんなさい。
ちゃんと練習しないとねっ。
二回目のセミナー頑張りましょー!
[ 2012/07/18 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【テリントンTタッチ】
日曜日、Doggy Laboさん主催のテリントンTタッチのセミナーに初めて行ってきました。ご近所のNALUちゃんママに車で連れてってもらいました♪さんぽをすませ、お水飲んで、いざ出陣!テリ...
[2012/06/26 01:26] まとめwoネタ速neo
アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター