ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日帰りで長瀞旅

今日は、GWで大賑わいの長瀞に行ってきました。


長瀞駅についたらまず、『長瀞町観光情報館』でカートを預けて(500円也)さっそく岩畳へ。
暑からず寒からず、気持ちいーね。


川下りの長蛇の列を一目見てあきらめました。
GWですものね。。。
これで十分です。


テラス席が混んでくる前に早めに、川の近くの『丹一』で腹ごしらえ。
舞茸の天ざると鮎の塩焼き♪♪


テラス席は竹で囲まれていてとても涼しかったです。
トミーには寒かったみたいで、ちょっと不機嫌。。。


お腹いっぱいになったら、長瀞駅から歩いて20分くらいの宝登山ロープウェイへ。
立派な鯉のぼりが泳いでいました。


これまた混んでいましたが、15分くらい並んで乗れました。
往復でニンゲン720円(10%の割引券使用)。トミー520円!!!(ちなみに乗車時間は5分くらいです。。。)
小型犬のみダッコで乗れます。


ロープウェイをおりたら、山頂目指して、てくてくてくてく。


とうちゃーく!


天気がよかったので、景色がステキ!


神社でお参りして休憩。
かあさんだけがグッタリ。。。


岩畳通りに戻って買い食いタイム。
もうちょっと人が少なければ、いろいろ食べたりできたんだけどね。。。
でも、最初から目を付けてたミョウガが食べられたので満足♪


偶然、一日一往復の秩父鉄道のSLパレオエクスプレスが通る時間だったので、煎餅をバリボリ食べながら見学。
きたーー!


は!気付いたらトミーが煎餅まみれ(笑)


帰りの電車もやっぱり混んでいましたが、みんな爆睡で帰ってきました♪
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。