ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

エアコンっていつから?

留守番のとき、いつからエアコンをつけるのか、んー、なやむ。。。

とりあえず、去年買ったクールマットを出してみると、カビがーー!!
中身が食べても害のない水のマットだったから、寝る時にホリホリして少しずつ水が漏れてカビちゃったのかも。。。

マットは噛まないようなので、今年はジェルにしてみました。
触ってみるとあきらかに冷たーい。
ジェルがたっぷり入っているからちょっと重い(たしか1kg)けど、置くだけなので便利だしね。


そして、最高・最低気温が記録される温度計。
留守番中にどれくらい暑くなったかわかるねっ。


わが家はネットワークカメラを設置しているので、カメラの前に温度計をセット。
これで外出先からも気温がわかるから、少し安心。
クールマットもね。


もう少しエアコンなしで過ごせそうです。
それまでに夏の留守番部屋の準備しよーっと。



関連記事
[ 2013/06/02 00:00 ] 日々の生活 留守番 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター