ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンシリコンシャンプーでぴっかぴか

ジャミアンヌ ドッグ モイストトリートメントシャンプー』を試してみました。

jay-walkerファンサイト参加中

人間向けのノンシリコンシャンプーとして開発されたヘアケアブランドが作った犬用シャンプーです。
シリコン剤・パラベン・鉱物油・旧表示指定成分・合成着色料すべて不使用!!


わが家では、ニンゲンは数年前からノンシリコンシャンプーを使っています。
地肌も髪も調子がいいので、結構気に入っています。
犬用もノンシリコンがあるなんて、知りませんでした!

さー、公園で砂まみれになったのでシャンプーターイム!


シャンプーをスポンジに出して泡立ててから使っています。
ノンシリコンでこれだけ泡立てばオッケーかな。


なんとまぁいい香り♪
泥んこ野郎もステキな香りに包まれます。


泡切れもよくさっぱり。


さぁ、お次はドライヤー!!


最後にお尻と耳に少々バリカンかけてできあがり。
ほわっほわー♪♪


いつもはシャンプー後のフケが気になりますが、今回は全く気になりませんでした。
やっぱり地肌にはいいのかな。
乾かした後の香りは、思ったりよりきつくなくて◎

おつかれさまでございます。



↓↓ ランキングに参加中です。クリックおねがいします! ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


