ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしっこ問題

トミーは、うんちは外派、おしっこは家と外の両方派。

朝は散歩に行ってからおしっこすると決め込んでいるらしく、家ではなかなかしようとしません。
「ふんっ!」


散歩に行った後は、問題なくお家でしています。

土日だけは、お家でおしっこしてから散歩に行くようにしています。
冬はすんなりいくんだけど、最近、暖かくなってきてからは、戦いです。

そんなときは「水攻め」が待っています。
お水にオヤツなんかをすこーしいれて飲んでいただきます。
今日はにぼしの粉。


本日は三回の「水攻め」の末、やっと目標達成。
「まいりました。。。」


めでたく散歩に行くことができました。
「ついでにシャンプーまでされて、どよよーん。。。」


ランキング参加中です。押してくださいねー!↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/16 16:00 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(2)
うちもオシッコ大問題です!
お散歩に行くまで大事にとっておきますよ。
冬はしてくれますが、夏は手強いのも一緒!

何度か試してみましたが、夜寝る前に飲ませると、朝食後トイレに行くみたいです。
メンドクサイですけど、がんばりましょうね。
[ 2013/06/18 15:25 ] [ 編集 ]
大地ママさんへ
そう、大事にとっておいているんですよねー!
なるほど、夜から対策ですね。
わが家もやってみよー!!
[ 2013/06/18 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター


