ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ドッグフードのはなし

トミーは、いつでもなんでも食べますが、お腹は弱いようです。
サンプルのドッグフードは、合わないと嘔吐。
はしゃぎすぎて疲れたときは、朝方に消化していないドッグフードを嘔吐していました。

「オレって繊細なところもあるんだぜっ」


なかなか合うフードが見つけられずにいましたが、2ヶ月前からmmsu-haさんのフードに切り替えたところ、消化もいいようで快調です!


それ以上にビックリしたのが、一ヶ月位でトミー臭(※)がしなくなったこと!
いつもは、家で洗うと一週間後にはトミー臭がし始めていたのに、まったくしなくなりました。
留守番の後の留守番部屋もNOトミー臭!

※トミー臭とは、昆布のような茎若布のようなステキな香りです。

「無臭だと、かあさんが鼻を押し付けにこないから、平和じゃー」


いろいろ試してきたヒゲ焼けにも効果があるようなので、結果が楽しみっ。

---
快調、快調、と思っていたら、今朝は軟便でした。。。
クールマットでお腹が冷えすぎた??
夜はさつまいもをあげて様子をみてみようと思います。

---
ランキング参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2013/09/06 09:33 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(6)
ベルも小さい時、海藻みたいな匂いありました。うちではワカメの匂いって言ってたけと。

フードって大事ですよね。
主にそれだけしか食べてないわけだから。
[ 2013/09/06 09:48 ] [ 編集 ]
お腹の弱い子、強い子
個体差ありますよね。

ウチは大地がとても弱くって・・・。
ドッグフードはどれも吐きます。
髭焼けも・・・原因特定は難しいんですよね~。
トミー君、新しいフードで効果が出るといいですね。
[ 2013/09/06 14:34 ] [ 編集 ]
アロも朝方吐くことありました。
あとはおなかがキュルキュル鳴ったり。
緩くはならないし下痢もほとんどしないんだけどね(^_^;)

アロもmmフードと同じ、吉岡フード食べてますよ☆
トミーくんのお口がキレイになるといいですね~♡
[ 2013/09/06 17:22 ] [ 編集 ]
ベルパパさんへ
確かにフードは大事ですねっ。
トミー臭しないならしないで少しさみしいです(笑)
[ 2013/09/07 18:34 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
大地くんもお腹弱いんですね。。。
トミーは、ヒゲが白くなるフードは吐いちゃったり、吐かないと思ったらヒゲが茶色くなったり。。。
ほんと、難しいですねー!
[ 2013/09/07 18:41 ] [ 編集 ]
アロママさんへ
アロくんも吐いちゃうことがあったんですね。。。
吉岡フードにしてから調子がいいのかな?

トミーのヒゲ、キレイになるの楽しみっ!!
[ 2013/09/07 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター