ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ヒマラヤチーズスティックの効能?

インターペットで買ったヒマラヤチーズスティック。
思わぬところで役立っています。


チーズを必死にガジガジ。


15分くらいしたら、取り上げます。
すると、そそくさとオシッコしにいくんです。


夏になって家ではなかなかオシッコしなくなっていたので、とても助かっています。
毎晩寝る前は、チーズ→オシッコ→ハミガキが恒例になりました。

そして、もうひとつ、チーズの取り上げ方も恒例になっています。

「ハウス!」と指示をだすと、ヒマラヤチーズを持っているにもかかわらず、ハウスに走って行きます。
欲張りなんだか、欲がないんだか(笑)

後は、ドッグフードをパラパラと床にまいて、チーズを放すのを焦らず待って取り上げる!


---
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2013/09/26 08:00 ] ショッピング フード | TB(0) | CM(6)
そうそう!一生懸命カジカジすると、そのあと必ずトイレなんですよね(笑)何でだろうね。

我が家では空河がこのタイプ。
取り上げるのは一苦労です。

そして、問題の大地は・・・カジカジすらしません(泣)
[ 2013/09/26 09:10 ] [ 編集 ]
我が家、もう飽きちゃったらしいの~。
それで、砕いてチン~!して、食べてます。。。

[ 2013/09/26 14:16 ] [ 編集 ]
大地&空河ママさんへ
大ちゃん、ガジガジしないんですね!
トミーはかなり必死ですが、なかなか減ってないのでガジガジするのが下手みたいです(笑)
[ 2013/09/27 19:59 ] [ 編集 ]
雪乃華さんへ
ソフィちゃん、あきちゃったんですね。。。
今はママ業に忙しいのかな。
砕いてチンすると、おいしそうな香りがしますよね!
私が食べたくなりました(笑)
[ 2013/09/27 20:01 ] [ 編集 ]
トミ男さんやるわね~偉い!!!

ココロさんも飽きて放置してたら・・・
ピースが突然遊びにやって来て、一瞬で無くなった!
イリューーージョン☆

[ 2013/09/29 18:00 ] [ 編集 ]
松姉ぇさんへ
ココロさんも飽きちゃうのー!
トミーの必死さを見てたら、飽きちゃうコがいるなんて想像もしなかったわっ。。。
さすが、ピース氏!!
[ 2013/09/30 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター