ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

トミー便り ~師走といえば!~

いよいよ後一ヶ月で今年も終わりですね。


師走といえば忘年会、忘年会といえば隠し芸!
ってことで、わたくしの隠し芸を披露しちゃいます!

※フセ→オスワリ→オテ→オカワリ→(指に鼻で)タッチ→スピン→ハウス→オヤツ食べるひと(立ってハイタッチ)→バーク(ワン)→(口を)カプカプ→キャッチ
※カチッというのはクリッカー、カチャカチャというのはカップに入ったドッグフードの音です

忘年会に向けてさらに磨きをかけようと思っています。

~トミー~

---
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2013/12/01 21:28 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(8)
一頃流行った、よくできました。ワン!

っていうの、やらせてみたくて、吠えるのを練習させようと
思ってますが、なかなかうまくいきません。
バークっていうのがそのコマンドなんですね。

できはじめるキッカケがつかめない。
[ 2013/12/01 21:43 ] [ 編集 ]
隠し芸
トミー君、忘年会に向けて隠し芸に磨きをかけるとの事、磨き上げた隠し芸また見せて下さいね〜
ご健闘祈ってま〜す。
[ 2013/12/01 22:29 ] [ 編集 ]
トミーくん、すごーい!!芸達者だねっv-411
可愛すぎるぅ~v-415
何回も再生して見ちゃったわ~v-344
[ 2013/12/01 22:51 ] [ 編集 ]
ベルパパさんへ
最初は「スピーク」でしたが、「スピン」と間違えるので「バーク」にしてみました。
トミーは、クリッカーを使ったら意外にすぐに覚えました!
[ 2013/12/02 09:35 ] [ 編集 ]
ルビたんママさんへ
現在鼻パクも練習中です!
できる気配はありませんが。。。
できたら披露しますっっ!!
[ 2013/12/02 09:36 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
外ではあまり上手にできないんですよ。
練習がたりませんね、ニンゲンの。。。

私はいつもソルトちゃんとジミーくんのドッグダンスの記事を見てカンドーしてます!!
[ 2013/12/02 09:39 ] [ 編集 ]
たまらなく可愛いですッ!
喋るのどうやって覚えさせたんですか✨?
[ 2013/12/03 12:59 ] [ 編集 ]
Sooさんへ
クリッカーで教えました!
「わん」と言ったタイミングでクリッカーをならしてオヤツをあげます。
すると「わん」と言えばオヤツがもらえることを覚えるので、その後コマンドをつける感じです。
クリッカーの本をみながらやっています。
[ 2013/12/03 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター