ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

トミーの成長

トミー、なんと上手にトイレができるようになりました!
いまさらって感じでしょ(笑)


上手にできない原因は、たくさんありました。
まず、すっごい勢いでグルグルまわってシートがずれる。
トイレシートの枚数を増やしても、ワイドサイズにしても、必ず端でする。
さらに、オシッコを舐めようと体をくねらせて、もっとはみ出す。
終いには、まだ出ているのに立ち去ろうとする。
結果、トイレシートの周りは大惨事。。。


最近何か変えたわけではないんですが、なぜかここ一週間くらいで急に、日の丸のようなステキなトイレシートが出来上がるようになりました!
トミ男、やればできるじゃないかー!!
※イメージです


でも、上手にできるようになった原因がわからないので、また元に戻ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)

---
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
---
関連記事
[ 2013/12/18 12:41 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アーカイブ
SNS

Instagram

リンク

カウンター