ミニチュアシュナウザー トミーとラルフの生活

ついに鼻パク成功!!

もう一年以上練習していた鼻パク、ついに成功しました!!
昨日と今日一回ずつ成功しました。
まだまだ失敗が多いですが、何をするのかは理解しているようです。

初鼻パクは急にできたので、残念ながら撮ってません。。。
これは二度目の鼻パクです↓↓↓


トミーの場合の鼻パクのコツです。

  • オヤツは鼻先におく!奥の方に置くとオヤツが飛ばないみたい。

  • 顎を少しあげる!顎が下がっているとオヤツを下にポトっと落としてしまうし、上げすぎるとオヤツが高く飛びすぎます。

  • オヤツは、ボーロとか小さくしたクッキーが◎程よい重さがいいようです。




  • 明日も成功するかな。。。?

    ---
    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村
    ---
    関連記事
    [ 2014/01/13 21:35 ] しつけ・お勉強 | TB(0) | CM(10)
    スゴイ! ベルは、鼻乗せさえ、できませんから・・・!
    [ 2014/01/13 23:06 ] [ 編集 ]
    トミー君、鼻パク成功おめでとう!
    一年以上練習した成果の賜物ですね〜
    本当にこれで鼻パク犬の仲間入りですね。
    [ 2014/01/13 23:19 ] [ 編集 ]
    すごいじゃないか、トミー君!
    ナルーにも教えてあげてくださいませ。
    ナルーはやっぱり吹っ飛ばすか下に落とすしか出来ません…
    [ 2014/01/14 13:28 ] [ 編集 ]
    トミー君ついにやりましたね!!
    トミー君は本当に可愛いですね。
    おめでとう!!
    [ 2014/01/14 18:13 ] [ 編集 ]
    ベルパパさんへ
    ベルちゃんは、ボールキャッチが上手だから、おやつキャッチも上手そうですね!!
    [ 2014/01/16 21:17 ] [ 編集 ]
    ルビたんママさんへ
    まだまだ成功率が低くって。。。
    まだまだ練習が必要です!
    [ 2014/01/16 21:18 ] [ 編集 ]
    momochangさんへ
    まだまだ失敗が多いけどね。。。
    今度披露するから見てあげてねー!
    [ 2014/01/16 21:20 ] [ 編集 ]
    Hさんへ
    ありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします!!
    [ 2014/01/16 21:20 ] [ 編集 ]
    トミーの生活目が離せない!
    私は、昨年10月26日生まれのブラック&シルバーの女の子かいました。
    トミー君みたいにおりこうさんにしつけられるか不安です。これからも色々魅せてくださいね。
    [ 2014/01/16 22:56 ] [ 編集 ]
    mrs.bbさんへ
    きゃー、まだ三ヶ月くらいなんですね!!
    トミーは三歳になって大分オトナになりましたが、まだまだおりこうさんとはいえないです(笑)
    日々、勉強ですね。ニンゲンの!

    これからもよろしくお願いします!!
    [ 2014/01/18 22:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    アーカイブ
    SNS

    Instagram

    リンク

    カウンター